演奏会に向けて練習開始!

来年の夏の演奏会に参加することになりました。

私は学生時代に箏曲部に入っていたのですが、そのOG会が来年30周年を迎えるので、記念演奏会を催すことになったのです。

開演1曲目に全員で弾く曲は、吉崎克彦先生作曲の 「華紋」 になりました。私は第二箏を弾きます。

学年の近い小人数で弾く曲は、沢井忠夫先生作曲の「石筍」 です。この曲は自分の結婚式で友達と演奏したこともあり、私にとっては思い出深い曲です。

結婚式では第一箏を弾いたのですが、今回は17絃担当なので一から練習し直しです。

あと2曲ほど弾くことになりそうですが、まだ未定です。

同じ練習をするにしても発表会という目標があるといいですよね。