リハーサルでの失敗。

先日お琴の発表会があり、六段を弾くグループに助っ人として参加しました。
お琴2人、三味線2人の合奏です。

砧も弾く予定でしたが、お休みしていた人が復帰したので私はお役御免となりました。
砧を弾かなくてよくなったのでちょっと練習をさぼり気味だったので、これはバチがあたったのかも・・・

六段のリハーサルで失敗し、完全に曲が止まってしまったのです。
もう焦って、本番までの間、間違えたところを何度も復習しました。

本番は、今までで最高の出来だった!と先生に褒めて頂き、本当にほっとしました。
リハーサルで失敗したおかげ?で良い緊張感を持って弾けたかな、と思います。

でも失敗が本番でなくて、本当によかったです・・・。