和楽器人気を期待します!

先日、題名のない音楽会という番組で、AUN J クラシックオーケストラが出演していました。

和楽器だけの9人の合奏団で、ビジュアルも演奏もとても素敵でした。お琴があまり目立っていなかったのが少し残念でしたが・・・

ユーチューブで和楽器の演奏家の方を探してみると、結構いろんな活動をされている方がいっぱいいるんですね。

先日は津軽三味線の演奏家を検索していたら、テクノ調津軽三味線や、三味線を振り回しながらのロック調など、独自の世界を繰り広げていらっしゃいました!津軽三味線は海外にも受けますし、本当にいろんな可能性を秘めた楽器ですよね。

もっともっとたくさんの方に知って頂いて、和楽器人気を広めてほしいと願っています。

今話題の漫画、「ましろのおと」 も読んでみました。ストーリーも絵も素敵で、どんどん先を読みたくなる面白い漫画です。

津軽三味線の音が聴けないのが残念です!

でももうすぐアニメ化?実写化?するらしいので楽しみです!