扇風機を買う。

先日扇風機が壊れてしまいました。まだそんなに古くないのに・・・

というわけで扇風機を買いに行きました。ところが何軒回ってもどこも売り切れ!節電の影響なのでしょうか?

店員さんに聞きましたが入荷も未定だと言われ、ネットショップで探すことにしました。

そしたらちょうど良いのがわずかに残っていて、それを購入しました。

届いた扇風機に、「設計上の標準使用期限5年」というシールが貼ってありました。扇風機はもっと長持ちするものと思っていたので逆に5年しかもたないの?と思ってしまいました。

30年前の扇風機から火が出たというのを以前テレビのニュースで見たことがあります。30年まではいかなくても10年くらいは我が家の一員でいてほしいと思っています。

3日ぶりの扇風機の風に向かって、子供たちは 「あ~~~」と声を出して声が震えるのを楽しんでいます。

涼しい部屋でマウスを数クリックするだけで物が買えて、やはりネットは便利ですね♪